胸が苦しいから、たくさん恋がしたかった

 通勤路、今週はチリヌルヲワカばかり聴いている。GO!GO!7188の初期の頃にはほとんどみられなかったが、チリヌルヲワカではファルセットを多用している。そしてブレスが効果的に使われている。ブレスを武器にできる女性アーティストは、この国では椎名林檎中島優美ぐらいだ。
 ウクライナ戦はあらゆる意味で日本人にってフラストレーションのたまる内容だったが、中田英寿は妙に機嫌が良かった。インタビューにフツーに対応していたので少し期待はずれだった。反対に機嫌が悪かったのはジーコ監督。真っ赤な、髪の毛の生え際まで紅潮させた顔で主審のジャッジに怒っていた。この日も松井大輔のプレイはとても良かった。
 水道の蛇口をひねったようにいくらでも鼻水が出る。気管支もヤバいみたいで、胸も苦しい。切ないから今日も通院した。医者は「通えるんだったら通ったほうがいいねえ」との所見を出した。思ってたよりも症状ヤバいらしい。俺、キてるみたいだ。結構キちゃってるみたいだ。この胸の苦しみは、あの時の大失恋(広末涼子の入籍)に似ている。愛しくて切なくて心強くて。
 「大奥〜華の乱〜」の小池栄子の演技に狂気を感じた。ファンに媚びず、飾らない性格の内山理名に好印象を持っていたが、着物姿も良く似合う。
 …その悪しき依存性、まるで恋にも似た決して醒めないその赤で、この胸に火を点けろ、声高に否を告げろ