逸品

 滅多に寝坊しない要因のひとつとして、めざましテレビのトレンド情報のコーナーが挙げられる。その日のナビゲーターが臼田あさ美木下ココだったなら、それだけで一日頑張ろうって気分になれますから。
 秋の長雨。「小雨がそぼ降る」という"和テイスト"な表現がよく似合う一日だった。そぼ降るのそぼってなんだ?
 電気グルーヴ×スチャダラパーのアルバムは非常にジョリーグッドだ。楽しそうにレコーディングしている姿が目に浮かぶ。将来的に俺が蛯原友里とかと結婚するとして「あたしヒップホップとかテクノって好きじゃないからそのCD処分して」って言われても絶対に処分するもんか。ここでひとつ、オマエをヨメにもらう前に言っておきたいことがある。歯を磨く時、水を出しっぱなしにしないだけでひとりあたり月々35円ものオトク!!
 "のまネコ"をめぐるエイベックスの殺人予告騒動は、エイベックス社員の自作自演であろうとの見解を述べたのは弟のエディだった。困った世の中だよ。
 見るからに体脂肪率が高そうな昭和の高校球児ことうちの職場の親方は、冬のウォームビズに向けてやる気満々である。「男性もパンストを履く習慣があれば暖かくて良いのにねえ」と、とうとう半ば変態的な発言まで飛び出した。そりゃああたしもパンストとか網タイツとか大好きですよ。でもね「あれ、相当あったかいんでしょ?」って聞かれてもわかんないから。さすがに履いたことはないですもん。
 朝日新聞の朝刊より。パソコンにさほど精通していない人間が、人事異動等でいきなりパソコンを使うハメになると"テクノ不安症"に陥り体調を崩してしまうそうだ。予防策として、お気に入りの写真をパソコンの横に置くというものがあった。俺もパソコン嫌いだから気をつけないと。職場のパソコンの横に、インリン・オブ・ジョイトイがM字開脚している写真を置いてみよう。しかし痴呆症が認知症という名称に改称されたり、精神分裂病が総合失調症と改称されたりしているなかで"テクノ不安症"という名称はいかがなものか。YMOの坂本教授に怒られかねないよ。
 …触れただけで突き刺さるけど、今は家で居眠りしてる。赤子の真似、ズボンの中の甘えん坊。袋の豆、摘んだりしてる