明日の行方

 バガボンドはロゴも一新して新章に突入。漫画も文学も超えてしまっている。全部まとめて古本屋に売ろうかと思っていたが、売るにはまだまだ惜しい。「蟻は歩いているんだっ。一歩一歩、楽しみながら」。
 イチロー選手の5年連続200本安打達成のインタビューにて。休みなく試合に出ることが5年連続200本安打につながりましたね、との記者の問いに対して「それを評価されること自体がおかしい。僕がいくらもらっていると思います? 試合に出続けるのは当然のこと」とイチロー選手。俺が親方に、もっと仕事したらどうだ、なんて言われたら「それを咎められること自体がおかしい。僕がいくらもらっていると思います? 仕事しないのは当然のこと」って言ってやりたい。
 …交差点、繁華街、公園、誰かのアパート。夜行性の生き物がおよそ3匹。線路沿い、映画館、公衆電話のゴミ箱。夜行性の生き物がおよそ3匹