生態系

 日本の女子レスリング選手の活躍を見ていると、妻が夫の帰りを三つ指ついて待つような、そんな時代はとっくに終わったんだなあと思う。その種目、北京五輪では和田アキ子が出場するとかしないとか。
 GO!GO!7188のユウの新バンド"チリヌルヲワカ"のアルバムが発売になったのでレコ屋を2軒ほどあたったが、どちらにも在庫がない。こういうところで甘ったれた品揃えを露呈すると、客をどんどんネットに持っていかれちゃうよ。ガッカリしながらも、エンドレスで流されている倖田來未のプロモーションビデオに釘付けになってしまった自分を恥じる。
 普段は蝶の幼虫のように葉っぱばっかり食べているが、無性に肉が食べたくなることがある。久々にステーキ食べたらすごいおいしかった。人間様が食物連鎖のピラミッドの頂点にいるってことを改めて認識した。
 …頭上で暗い雲。というか真夜中だから真っ暗。夜行性の生き物がおよそ3匹。地上はむちゃくちゃだ。でも悪ガキどもさえ寝床で、楽しそうな夢をみさせてくれる