ザ・東京

 良くも悪くも今日の国会は盛り上がった。物議を醸す人は大好きだが、パフォーマンスに偏重しすぎて肝心の中身のほうは良くわからない。もっとこう大人の政治をやってくれたまえ。俺は「世界幸せランキング」のベスト10の常連だが、この幸せは平和のもとに成り立っている。偉い人に、平和でもっといい国にしてもらわなきゃならないから、だからやっぱり選挙には行かなきゃなあ。ちなみに防衛庁長官馳浩さんしかいないと思っている。フセインでもキム・ジョンイルでもジョージ・ウォーカー・ブッシュでも、気に喰わなければジャイアントスイングで太陽系の外まで放り投げてやればいいんだ。
 所用があって東京へ行った。東京駅の柱にもたれて寝ているホームレスの老女、B級なテイストが妙に口に合うドミノピザ、俺を誘惑するイベントコンパニオン、ロレックスにブレゲにオーデマピゲ…。東京は俺を飽きさせない街だっぺ。
 シガテラの最終話がすごくショッキングだったので眠れない。一読するとハッピーエンドのようにも思えるが、最も残酷な結末とも言える。ハイスクール!奇面組の最終話並のショックを受けた。
 …タバコを挟んだ、君の細い指。アルコールの瓶、濡れた唇。いつそれを吸い込んで、いつ煙を吐く?