小さい秋みつけた

 花粉アレルギーの症状が出たことで「もう秋なんだなー」と季節の変化を実感する。イネとかブタクサとかに反応しているに違いないが、コスモスの花粉アレルギーだと言い張っている。だって、俺の口から「ブタ」なんて汚い言葉は発したくないもの。くしゃみをしまくると体力を消耗するようで、ベッドに横たわるとあっと言う間に眠ってしまう。22時に眠りについて、今(午前1時)目が覚めた。スゲー中途半端。
 K-1で4度チャンピオンに輝いたアーネスト・ホーストが引退してしまう。佐藤琢磨が正ドライバーの座を失ってしまった。初芝選手は引退してしまう。ここ最近スポーツの世界は悲しいニュースが多い。
 琴欧州は今日も勝って12連勝。猛毒というパンクバンドが、相撲取りは自分でケツが拭けない云々という曲を歌っていたが、琴欧州の体型は一般的なアンコ型ではないしソップ型とも違う。新しいタイプだ。相撲を辞めても総合格闘技でやれそうだし、自分で尻も拭けそうだ。
 俺は自分のズボンとパンツを少しだけ下げて、尻をほんの少し晒すと気持ちが良い。眠るときは大概このスタイルだ。
 …時間―、それは全ての人間に同じように流れているわけではないと思うよ。時間―、それは感覚であって生きたというただの記憶でしかないって本で読んだ。時間―、濃密な時間、複製された大量の時間、時間、時間、時間の大安売り。時間―、のたれながし、時間の売買、時間に追われる、時間に支配される。時間―、時間、時間がない。時間のなかでただ溺れている