まだ残暑

 世界柔道はエジプトのカイロで行われたが、スタジオ解説の篠原信一さんは頭の回路がショートしたようなコメントをしてくれるので楽しい限りだ。スタジオ解説にピッタリだと思った。あんな顔の人、バガボンドに出てきたよなー。
 田中康夫古舘伊知郎のやり取りを見ていて、田中康夫をぶん殴りたくなった人も多いはずだ。政策がどうこう言う前に、人間的に欠陥がある。俺、長野県民じゃなくてよかった。
 1時間53分の長電話ののちにメール問い合わせをしたが、一件も入っていなかった。俺の時代も終わったのかと思った。
 …目が覚めて、じっと何もせず、俺は試されてる。今もこんな時にも夜が明け、何気なく死んだつもりになる