村長、象のいるところへ連れて行って

 いくらテレビ番組の企画とはいえ内山理名とデートするのを黙ってみているわけにはいかない。要潤だっけ? あの仮面ライダーアギトは。身長半分にしてやりたいぜ、いつまでもにやにやしやがって気持ちが悪い。
 サッカーフランス代表ジブリル・シセはヘアスタイルをしばしば変えるオシャレな選手だが、オシャレが高じてとうとうヘアデザイナーと結婚してしまった。ゴールハンターとしても一流で、アンリやトレゼゲからポジションを奪ってしまうぐらいの勢いだ。ジーコは「心の底からロビーニョのような日本人が出てきてほしいと思っている」と語った。まったくの同感である。
 今日は昨日以上にクソ暑かった。あまりの暑さゆえ、一日中屁を放る5秒前の顔で過ごさざるをえなかった。ウォルト・ディズニーみたいに体を冷凍保存して、何世紀か経ってから蘇生したいぐらいだぜ。
 会社で、おっさんに「なんでこんなに暑いんですかね」って言ったら「原さん、うまいこと言うねー」と意味の分からない返しをされた。"暑い発言"程度がうまいことなら、日曜の夕方は楽太郎か歌丸の隣に座ってるっつーの。
 …洋服であの子は変身する。夕暮れあの子は吸い込んでく。架空の街を徘徊する。きっと誰もがひとりで。時計は8時。開演だよ。のっていこう、のっていこう