俺は地球を救う

tetsuo_hara2005-08-27

 今日と明日は毎年恒例のチャリティ番組の日。俺的に、番組中いちばん気の毒でかわいそうで涙を誘ったのは、せっかくワインを飲んで気分良く眠っていたのにKABA.ちゃんの接吻で起こされてしまった江守徹だ。いつの時代も寝起きドッキリは最高だ。通称"原町市のモリエンテス"は「金は地球を救う」と名言を残した。カタチのない「愛」では地球は救えない。チャリティの精神は「愛」を「金」にかえるところからはじまるんだなあ。
 電気グルーヴの3rdを聴いてたら「ズボンのチャック開けっ放し。しめれるもんならしめてみろ!!」というリリックがあった。それを聴いた瞬間に俺のたまりにたまったストックが一気に放出された。久々にプラス収支を得たので、GRAPEVINEの新譜を買って、残りは募金しに行こう。
 …遠くで外国船が。このまま帰りたくない。あの船で旅をしたい