渡る世間はゴミばかり

tetsuo_hara2005-08-26

 クールビズがそこそこ成果をあげたら次はウォームビズって、なんだか馬鹿の一つ覚えみたいだ。俺はもともとクールだしもともと暖かいからあいつらの操り人形にはならない。心配なのは、ウォームビズによって女性の露出が減ることである。
 unoのワックスのCM、若手芸人を多用してなかなかおもしろい。デ・ニーロの顔まねをする人誰だっけ? 目に焼きついてしまった。
 職場に生ゴミ処理機を導入するとかしないとかで大騒ぎしていた。俺には関係ないが、水かけ論にも満たない論争をきいているとイライラしてくる。キレて「おまいら、いい加減に黙らないか! 買ったらいいさ、まずおまいらのこと生ゴミ処理機にかけて肥やしにしてやるから。それで満足か!」って言いそうになった。
 GRAPEVINEのアルバムは品切れだった。きっと邦楽部門担当スタッフが発注数量を読み違えたんだ。その担当スタッフのことも生ゴミ処理機にかけてやりたいぜ。
 焼酎飲むといきなり眠くなる。閉店ガラガラ。
 …砂まじりの唾をペッ。焼け付く肌、午後のビーチ。水しぶきが頬にピュッ。冷たい! フッと我に返る。今なに? ここどこ? 今何時? ちょっと待って、足を確かめてすぐに追いかけていくから。灯台。砂のお城。子供の頃みたいに終わらない夢がみたい