ヲタク

 今クールのドラマは概ね不調だが、電車男の視聴率は良い。チビノリダーも役者としての地位を完全に確立した感がある。"確立した感がある"の"感がある"で思い出したが、チビノリダーの初登場は、第8回の「カンガルー男」の回だった。なんだダジャレかよ>俺 当時の伊藤淳史はまだ4歳で、そのときの記憶はほとんどないという。俺が覚えている4歳の頃の記憶といえば、海へ行って高波にさらわれそうになった恐怖体験だ。海はあの頃から俺と友達になりたがっていたんだなあ、いまでも泳げないけど。
 通称"八山田のディディエ・ドログバ"がアニメのDVDを物色しているところに、通称"二本松のパク・チソン"が偶然出くわした。類は友を呼ぶとはこのことか。アニヲタと歴史ヲタの運命の赤い糸であり、ヒゲのあたりの黒色メラニンがもたらした奇跡である。
 テレビ東京の「ヘビメタさん」という番組がアツい。元メガデスマーティー・フリードマンが特別講師を勤め、各バンドの歴史や逸話を学んだり、演歌や歌謡曲ヘヴィメタルとの共通点を見出したり、ヘヴィメタルソングの日本語直訳歌詞をカラオケで歌ったり、熊田曜子が名器ギターの紹介をしたりする番組なのだ。ただし問題がひとつあって、それは俺の地域じゃテレビ東京が見れないってこと。
 台風11号が来襲。俺の住んでるあたりも丸呑みにされそうだ。
 それでは今日はこのへんで。閉店ガラガラ。
 …迷宮に迷い込んだままで永久に出れる気配はない。巨大なメスと目が合った夜。身長はざっと俺の2倍以上はある。巨大なメスがこっちを見ている。心臓が止まり、戦慄が走った。俺はそいつに食べられてしまうのか? 頭からいくか足からいくか考えてやがる