喜喜喜喜

 生活費の支払いと月々の借金返済、それに加えて車の任意保険の更新まで重なって、今月は資金繰りがたいへんだ。ある人に言わせれば、スロットのスランプを抜けるにもやはり打ち続けなければならないらしい。これは、王貞治が「スランプを抜ける方法はただひたすら素振りを繰り返すこと」と言った話によく似ている。
 GRAPEVINEはまだ買ってはいない。久しぶりにArch Enemyの1stを聴いた。兄であるマイケル・アモットがベタ褒めする弟クリストファーのプレイはやはりハンパじゃない。クラシカルな速弾きからエモーショナルなプレイまでなんでもこなせる。かく言う兄マイケルのプレイだって、業界全体のアベレージを大きく上回っていることは間違いない。いいバンドだ、Arch Enemy
 昼のNHKニュースにPUFFYが出てたのは場違いだと思った。異様だった。「ありえねー」って思った。でも嬉しかった。
 …ファンタスティックな夜だぜ。独りで考え込んだって何も出ないんだったらやめちまって、遊ぶなり寝るなりする。不安でスティック折れたぜ。夢は考え込んでたって何も出ないさ。別に仲間なんて一人か二人いればたくさんだ。完成する前に壊したくてしょうがないような奴らばかり。完成する前に壊さなくちゃ気がすまないような奴らばかり