新譜

 NHK「トップ・ランナー」でサンボマスターを見た。凄く絡みにくそうな3人で、はねトびブサンボマスターにひけをとらないルックスの酷さである。ローリング・ストーンズの悪魔を憐れむ歌に出てくる「ケネディを殺したのは俺とお前だ」という歌詞に衝撃を受けた、という話が印象的だった。心のベスト10では座禅ボーイズのほうがランクは上である。
 通称"二本松のパク・チソン"に「おまいのおもしろいのは顔だけか? それじゃまるで歳をとったウツボだな」ってメールしたら、後からこっぴどく叱られた。俺の言葉は凶器そのものだ。
 明日はGRAPEVINEのニューアルバムの発売日。早くも傑作の烙印を押されている。楽しみだ。
 …おつむの部屋でテレビを見る。夜の一部。遺伝子の恋。ドアはカギをさしたら開く。さすまでもなく、ずっと開いてるんだって