EARTHSHAKER

 棚倉村在住の70代の男性が、女子中学生に数千円を渡す見返りにわいせつ行為を行ったとして逮捕された。この村だけは平和だと思っていたのに、この村だけは平和だと思っていたのに。
 取り付けたばかりのエアコンがいきなり壊れたことの腹いせに、通称"八山田のディディエ・ドログバ"が阿武隈川に生息するナマズというナマズに集合をかけてゴーサインを出したのが今日の大地震の原因とも考えられている。エアコンがいきなり壊れたことについては諸説あるが、通称"二本松のパク・チソン"は「どうせエアコンでヒゲでも剃ろうとしたんじゃねえの」と毒づいていた。
 盆も暮れも正月もなく良く働く"八山田のディディエ・ドログバ"だが、少し考えて「どうせどこに行っても人ばっかりだし、お盆なんて仕事してたほうがいいや」とか言うのだった。彼らしいストイックな発言だが、結構これが的を射ている。
 通称"福島のマハダビキア"から頂いたお中元の中身は、Syrup16gコンパクト・ディスクだった。はじめはピンと来なかったが、歌詞が耳に馴染んでくるとじわじわ味が染み出してくる。"福島のマハダビキア"がプロのミュージシャンだったらSyrup16gのような音を鳴らしていたかも知れない。
 小心者の俺は今日の地震にはマジでビビッた。チビるかと思った。もしパンツを汚してしまったら、おもらし倶楽部に自動入部だ。ちなみに部長兼名誉顧問は"二本松のパク・チソン"で、部員には藤岡弘や井ノ原快彦や滝川クリステルなどがいる。
 …汚れた胸の中には悲しい者や邪悪な者がいるけど、扉を開けて奴らを追い出すことは、もう諦めてしまった