球児

 高校野球の本県代表の性交学院は惜しくも散ってしまったが、ピッチャーのマウンドさばきは素晴らしかった。まるでプロで10年ぐらい投げているかのような大人の投球を見せてくれた。巨人の岡島投手あたりよりはずっとベテランに見えた。
 雨があがったので墓参りへ行った。「コロス」と書かれたTシャツを着ていたが、さすがにこれを着てご先祖様に挨拶するのはまずいと思って着替えた。墓は世間の喧騒と無縁でいいね。気持ちが落ち着くし癒される。ただし蚊に刺されるのだけはご勘弁。
 今日もBOSEのオーディオ鳴らしてエアギター弾いた。俺がエアギターを弾いてる姿は決して家族には見せられぬ。だって、見られたらば確実に精神病院に入れられちゃうもん。
 取得した休暇もこのように徐々に費やすと、そろそろ仕事の足音も聞こえてくる。休み明けに親方に会ったら「いつまでも人を騙くらかしたような喋り方してんじゃねえよ、誰でも騙されると思うなよ」とか言ってやるんだ。
 …問題児たちは家に帰りだした。なんでなんだ? 土曜日の夜。退屈ってやつか? クソが飛び出そうだぜ。ハイテンションの君とすれ違った瞬間に脳が揺れたんだ、ぐっと。瞬間に脳が揺れたんだ、ぐっぐっぐっと