迷惑メール

tetsuo_hara2005-08-12

 休暇をもらい、昼ドラをボーっと見る。雛形あきこが主役を張り、寺門ジモンが植物人間の役を演じていた。高樹マリアまで出演していて、なかなか豪華なキャスティングだと思った。寺門ジモンのシリアスな演技はなぜか笑いを誘う。
 通称"八山田のディディエ・ドログバ"と食事をした。彼は、仕事が終わってから一旦家へ帰り、顔のシワにアイロンがけをして、胸に"Just Do It"と書かれたタンクトップに着替えてからファミレスに現れた。何やら、タイのオカマキックボクサー風の小男に嫌がらせを受けているようで、延々と「うらみまーす、うらみまーす…」とループされるメールを俺に見せたりしてた。マジに気持ち悪いメールだった。そんな奴は"Just Do It"しちまえばいい。もちろん彼もそのオカマに対して只ならぬ怒りを覚えており「あいつムカつくんだよー、ワガママだし」などと言っていた。怒りをあらわにする彼の姿は、まるで成長しすぎたウナギのようだった。
 田舎の市町村によくありがちな「ふるさと村」みたいなところへ行った。受付のおばちゃんの傲慢で横柄な態度に腹が立った。客が嫌いなら一生便所掃除してろ。鯉にエサをあげた。あまりにも貪欲でビックリした。普段エサもらってないのか?
 …一つ君に言っておくことがあったのを思い出した。パンタロンのケツが破けそうなハイテンションの君が踊りだした瞬間に恋ははじまってたんだ