需要と供給

 東アジア選手権の中国戦は辛うじて引き分けたが、もしこれが主力をスタメンで使って同じ結果だったなら、「ジーコ更迭論」も再浮上しかねない。そのあたりも考慮しての"スタメン総入れ替え"という荒療治だったのだとすれば、ジーコはなかなかの策士だ。田中達也のスピードと突破力は他のフォワードを凌駕するものだし、高原にまた万が一のことがあった場合のバックアップメンバーとして巻誠一郎の存在は必要不可欠だ。キーパーをゴールネットまで吹っ飛ばしてしまう阿部勇樹フリーキックにはゾクゾクした。今回の中国戦は、ジーコが日本代表の指揮を執る数年の間のほんの1試合にすぎないが、照準をあくまでドイツに合わせていることを考えると、とても意味のある90分になったに違いない。
 ブームが再燃しているたまごっちの新シリーズだが、ネットで検索するとたいがい希望小売価格を超えている。欲しいのは、はねるのトびらバージョンの「はねるっち」とケータイのストラップにもなる「ちびたまごっち」。俺はだいたい30歳の成人男性だが、入手困難だと思うとますます物欲が高まってしまう。純粋すぎる奴は大嫌いだから、僕の口は僕の心に唾を吐いた。
 パチンコ版の北斗の拳には、新ボスキャラとしてユダが登場するし、レイの必殺技も用意されているらしい。BBが20ゲームを超えるとラオウを天に返す演出も、スロット版から引き継がれているんだってね。疼く思いを殺す夏休み。
 大人になりゃ夏は終わるかな。なくならない夏はないかな。長く暑い夜のドアを開けて、手探りのまま出かけよう。
 …魔法は一度とけたら二度とかかりはしない。わかっているから、徹夫はそれが終わらぬように遊び続ける。走るこの車で