好きなものは「女のわがまま」

tetsuo_hara2005-06-24

 W杯出場を決めたのに苛立つ中田英寿の心中は「みんなやればできるのにやらない」からだそうだ。この「やればできる」の部分はコンフェデのブラジル戦で見事に証明された。金子達仁さんが言うには、ブラジルは決して本調子ではなかったがかなり本気だったらしい。
 夜中に椎名林檎のライヴが流れていた。最初の頃はライヴいまいちかなと思ってたけどだいぶ板についてきた気がした。
 会社からの帰路、おじさんがマントヒヒを抱いて歩いているのかと思ったらよく見たら犬だった。霊長類をペットに飼うのも面白いかもしれない。成長しても1メートルにしかならないアリゲーターを飼ってたはずなのに、成長したら3メートルのクロコダイルになってしまったって話は村上龍の傑作「コインロッカーベイビーズ」だったっけ。ペットショップでシシオザル(画像)を購入して、ずっとシシオザルだと思って育てていたら実は(辛うじて)人間だった。そのギリギリの人間が成長したのが、通称"八山田のディディエ・ドログバ"だったらしいんだけど、この話は本当ですかそうですか。
 今日は暑かったせいか、車の窓から手を出しながら運転しているおっさんが多かった。時速80キロで走行しているときのその感触は、パイオツの弾力と同じなんだってさ。頭の中は欲望でいっぱい。毎晩夢にはでっかいおっぱい。電グルからマリンが脱退したとき、後釜には自分しかいないと思った。
 …流れる髪にも、繰り返す波にも、無数の砂にも、遠くの船にも、ここが旅立ちでもいいじゃない