部屋とTバックと私

 プレステ2は相変わらずウイニングイレブン8LE専用機と化している。コンフェデのドイツ戦でも活躍したアドリアーノは、現役世界一FWとの呼び声が高い。ついさきほど獲りました。フェルナンドトーレスとかイブラヒモビッチは足下が弱くてガッカリしたが、アドリアーノに関してはそんな心配は無用で、速くて強くて高さもある。現段階での主な選手は、前線にアドリアーノテベスマルティンス、中盤はロナウジーニョフィーゴ、ディフェンスはデサイーマルディーニゴールマウスオリバー・カーンといった顔ぶれ。俺がアブラモビッチ並みの大富豪だったら実際にこんなチーム編成やっちゃうかも知れない。
 日曜の夜に格闘技をテレビ観戦するのはなかなか良い。明日から仕事をやっつけようって気力が湧いてくる。試合中は相手を殺さんばかりの勢いだが、試合終了のゴングが鳴るとお互いの健闘を讃えて抱擁してしまう。だから格闘技は素晴らしい。川中島で一騎打ちした上杉謙信武田信玄も、戦が終われば抱き合いたかったに違いない。
 そば屋へ行ったら、ローライズのジーンズを履いて座敷へ座っていた外人女性の尻からTバックがはみ出しているのが見えた。いろんな思いが頭を駆け巡る。母国で買ったんだろうか日本で買ったんだろうか、同席していたぶ男二人組にこのあと喰われるのだろうか、ミチコロンドンの準備はしてあるのだろうか…。
 ボーナスまであと数日。今週の課題は、頭の中からいかに札束を消し去って仕事に集中できるか、ってこと。普通、普通、普通、普通、普通。
 …捨ててしまったものは戻ってこないけれど、なくしてしまったものなら急に帰ってくることあるんだぜ