雨に唄えば

 プロ野球はようやく交流戦も終わり、ペナントレースへの興味は尻すぼみが懸念される。清原人気に頼っているようでは先行きは明るくはない。工藤はまだいいが、桑田投手が苦手だ。活躍してもチームの足を引っ張っても、なんだか存在そのものが"イタい"のだ。あくまで個人的な好みとして。
 0時50分からコンフェデレーションズ・カップが放映されるが、きっと起きていられない。俺がのび太くんだったら確実にドラえもんに泣きついて何とかしてもらっているところだ。ドラえもんは22世紀のロボットだっけ? 早く22世紀にならないかなあ。
 …君はオリジナルのままかな。無理なドレスアップじゃない、ない、ないといいな