停滞前線

 梅雨に入ったんだってさ。春はあけぼので夏は夜ならばその間にある梅雨は一体何なのさ?って清少納言が生きていれば聞いてやりたい。梅雨は嫌いだが、とりあえず今日の雨は俺のシエンタ(愛称:ムッソリーニ)にこびりついたセキレイの糞を洗い流すのにはちょうどよかった。でもやっぱり梅雨は嫌いだ。洗濯物が乾かないから嫌いだ。
 バルセロナが来日しているが、コロッと負けてしまうJリーグのチームはファック・オフ! 少年野球をプロの野球選手が教えに来ている的な感覚でやられてはいつまでたっても欧州のクラブチームのレベルには追いつけない。
 成人男性は、戦国好きと幕末好きにわかれるらしい。戦国好きは営業肌で、戦略を練ったり領地を広げたりするのが好きな人。いっぽう幕末は国のシステムがごっそり変わった時期だから、幕末好きはドキドキワクワクが好きな人なんだってさ。俺は今を生きてるから現代がいちばん好きですが。
 …新境地に対して人が何か言ったとしても、それはきっと嫉妬みたいなもんだから気にするな。貫け自己流