非凡

 F1カナダGPの予選はJ・バトンがポールポジション佐藤琢磨が6番手。決勝を見たくて仕方ないが、生憎明日は仕事だった。月曜なんて来なきゃいいのに。
 自称"二本松の牛若丸"と久々に会った。彼は持ち前の優柔不断さで、待ち合わせ場所を直前で変更しようとしたり、昼飯を注文の直前で変更したりしていた。俺は自ら待ち合わせ時刻に遅刻したのに軽く逆切れしてみせたりした。彼は、剃るのをサボって青々としたヒゲと大河ドラマ義経」の時間を気にしながらレタスチャーハンを食べ、シブいお茶を飲んで便所を我が物顔で使い終えると、そそくさと家へ帰ってしまった。早くもボーナスが支給されたようだが、彼には使い道がないという。早い時間に家へ帰ってその後どう過ごしたんだろう。貯金通帳を眺めながらほくそ笑んでいる姿を想像した。想像したら寒気がした。
 2週間ぶりにスロットを打った。黄門ちゃま鬼浜爆走愚連隊という継投策はサイコーにエキサイティングだが、尻すぼみ気味になってしまった。その店では鬼浜を好評につき増台するそうだ。たしかにあの機種は名作だと思う。
 今日もエアギター弾いた。ゆらゆら帝国の坂本さんはやっぱ普通じゃないわ。
 …あれとこれのいいところだけ足した品種改良のバラの花もいいが、逆らえない運命として出会った無垢な花が見たい