寄生獣

 「おまえ殺すぞ」という内容のメールが2件届いた。そんな脅迫めいたメールを1日のうちに2件も受信してしまうのは、世界広しと言えども俺とJR西日本ぐらいだろう。
 アレルギー体質を治す方法を教えてもらった。田んぼの泥水でうがいをすると良いらしい。すると身体に寄生虫が棲み付いてアレルギーが起きなくなるんだってさ。ただし、寝ている間に尻の穴から虫がニョロっと出てきて穴のまわりに卵を産み付けてまた尻の穴に帰って行ったりと、多少ムズ痒い思いをしなくてはならないがね。
 通称"八山田のディディエ・ドログバ"に「ワラビーって何? 犬?」って聞かれた。あの人の身体には一体どれほどの寄生虫が棲んでいるんだろう。
 愛知万博冷凍のマンモスに会いたいが、マンモス西にはもっと会いたい。丹下段平にも会いたい。ホセ・メンドーサには会いたくない、強すぎるから。
 …未来は泡沫の瞑想へ出るサンセット。消える断片、描き足したサイエンス。時代に実りあらんと糧を連れ、次第にサム・カムズ風の上