まんなかもっこり舘ひろし

 自称"二本松の牛若丸"は、自分に降りかかる不幸の全てを喫煙のせいにして禁煙にチャレンジしている。禁煙するのはかまわないが、彼の場合のそれは現実逃避である。禁煙が成功したとしても所詮臭いものにフタはできないであろう。俺のお気に入りのアーミー系の服を「毛沢東みたいだ」とこき下ろす切れ味は腹立たしいがさすがだ。一挙一動がことごとくマイナス方向に働くのはなぜだろう。
 通称"八山田のディディエ・ドログバ"は持病の咳を悪化させていた。ジャワ原人がウィルスで絶滅したとすれば、最期の頃はきっとあんな咳をしていたのかも知れない。
 今日はパチスロダブルヘッダーデイゲーム鬼浜爆走愚連隊の台が埋まっていて打てなかったので黄門ちゃまを打ち、勝利。ナイトゲームは念願の鬼浜で敗戦を喫した。トータルすれば負けである。勝ったところでやめればいいのに、と思うがそうはいかない。どうしても鬼浜を打ちたかったのだ。一撃で500枚は魅力だもの。
 才能があるのかないのかわからないよな、木村カエラって。
 …虚ろな谷間から魂を呼び起こすんだ。もう少し奏でさせてくれ。悲しみの日々にも発展を。迷路の中を手探りで進んで