日本心霊列島

 昼食のうどんを上品に食べていたら頬っぺたの内側を思い切り噛んでしまった。これ確実に口内炎になるよなぁ糞。
 今日はエディ(弟)の誕生日。おかげで、食卓にはボイルされたタラバガニが並んだ。味も良いし見た目も豪華だが「カニは1匹550円だった」とあい子さん(母)にこっそり種明かししてもらった。
 切り裂きジャックを題材にした「フロム・ヘル」という映画のDVDを見ている最中に、二人の男から電話がかかってきた。一人目"二本松の牛若丸"から着信があったのは、ジョニー・デップがアヘンでトリップしているときだった。"二本松の牛若丸"の話は、自宅の二階の6畳の部屋で等身大の象の模型を作ったが外に出せない、とかそんな感じだった。結婚相談所もいいが、まずは脳神経外科に行けと言いたい。二人目は通称"福島のマハダビキア"から。ジャック・ザ・リッパーが3人目の娼婦に手をかけようとしていたまさにそのときだった。例によって飲酒中だったが、世の中の正しいことと間違っていること、貯蓄と散財、ウォーターボーイズスウィングガールズ、男が船で女は港、大泉洋と彼自身のことなどを話した。とりあえず盃を乾かしてからスウィングガールズをレンタルしてくださいと言った。
 カニって1匹、2匹・・・って数えるんだっけ?
 …地は陽炎落としてリクライニング。陽は影を落としてビッグ・ライディング。仮初の名誉から放たれ、やがて開拓して歩は彼方へ