四角い顔

 石立鉄男みたいな男に監査を受けた。俺の仕事に落ち度があるはずはなく、「無駄足だったね、はいご苦労さん」と心の中でねぎらいの言葉をかけて追い返してやった。ちなみに監査の最中に屁を2発半すかしたが、それは監査の対象にならなかったらしい。
 俺の親方は、これまで生涯書類ばかり見てきたからキレイな手をしている。そのキレイさがキモくてキモくて仕方ない。俺の手? 乳ばかり揉んできたよ。ってこのバカタレが!
 ウイイレでは、大幅に補強しチームがだいぶ仕上がってきた。ロナウジーニョのポジションを虎視眈々と狙うイニエスタを、バルセロナから獲得した。FWにはアガホワを獲得。マルティンスは交渉中である。
 ようやくタイヤを交換できた。黄金週間なんて俺と俺のシエンタ(愛称:ムッソリーニ)にまかせておけばいいんだよ。
 …夜の闇を泳ぐ。光に向かって。今も飛び立つ鳥たちを思い浮かべながら、ただ力の限り。最後には正しいと信じて