ご利用は計画的に

 金融業界のCMの安田美沙子は、井上和香小野真弓よりもかわいらしいと思った。清水章吾と互角だ。
 金曜日にしこたま仕事を残してきた。さっきまで忘れてたけど森本毅郎さんの顔を見たら仕事のことが突然に湯水の如く頭の中に湧き出てきた。昨年の今頃はもっと要領よくやり過ごした気がするが、今年うまくいかないのはなぜだろう。しかしこの繁忙期のさなか、B4とかA3サイズでメールをよこす時代錯誤な連中は生かしちゃおけない。北朝鮮の床屋に連れて行ってキム・ジョンイルと同じ髪型にしてやりたいよ。
 昔ある歌手は「遠くへ行きたい」と歌って喝采を浴びたが、「遠くへ逃げたい」と歌う僕をシスター・ストロベリーは恥じているようだった。
 ヨーロッパの家具を買うんだ。部屋のレイアウトを変えるんだ。ドクター・コパに「やめたほうがいい」って言われても変えるんだ。夢は広がる。
 …あっちの人も失敗だ。こっちの人も失敗だ。失敗運ぶバケツリレー。ねえ足りないものはなんだろう? 足りないものはなんだろう? 夢だけありあまってるよ