蘇生

久々に入浴したら10歳若返った気分だ。入浴中のBGMはゆらゆら帝国
ドラクエは一応エンディングを迎えました。エンディングを迎えても終わらないのが近年のRPG。モンスター集めやらいろいろあるらしい。でもやる気はしない。エンディングから先を遊ぶのは小学生の特権にしておこう。
発熱のほうは落ち着いたのかと思いきや、ちょこちょこといやらしく37度の位置から上に顔を出しやがる。
Yahoo!の動画でレピッシュのライヴ映像を見つけた。かつてユニコーンと共に音楽誌を席捲した彼らが未だに健在であることを素直に喜んだ。MAGUMIは決して上手ではないが、雰囲気をもったヴォーカリストだ。"巧さは上手さに圧勝する"とはこのことだ。ニューロティカが存続しているってことも驚きである。
通称"八山田のディディエ・ドログバ"に、新しく赴任してくる上司の印象を聞いたところ「んー、友近を少し細くしたような感じ」と言っていた。たしか前に誰かのことを聞いたときには「んー、友近を若くしたような感じ」って言ってたよなあ。今の彼の物差しは友近なのであろう。
…ある日の朝、誰も来ない砂浜で白骨死体を見つけた。制服は不機嫌にガムをくちゃくちゃ噛みながら言った。「このあたりじゃ別に珍しくもないぜ」