猫化

医者へ行ったらインフルエンザの疑いをかけられた。俺はインフルではないと思うが、とりあえず点滴をキメておいた。なぜかドクターのドーターにチョコレートをもらってしまった。ノドが痛い。熱が下がらない。こんなときにはかどるのはドラクエだけだ。
オリジナル版白い巨塔のダイジェストを放送しているのでつい見てしまう。田宮二郎の演技には貫禄があるが、脇を固める役者はリメイク版とくらべると淡白な感じがする。棚倉教授の総回診です。
自称"二本松の牛若丸"から電話がきたので「"八山田の喪黒福造"に『おまえの心の隙間を埋めてやろうか!』と言われた」って話をした。すると彼は「ちょっと待って、お腹がイタイ」の言葉を遺して唐突に電話を切るのだった。後で聞いたら、腹筋が引きつるほどおかしくて、辛抱たまらず便所に駆け込んだらしい。
しばらくシャワーを浴びていない。今の俺の匂い、完全に猫だね。できることなら一度生皮を剥いで、そして再生してから人前に現れたい。
この頃の俺のブログは、バイオハザードでゾンビ化していく研究者の手記のようだ。
…サイレンの鳴らない日はなくて、俺はハゲチョビンが14歳とATMの前でキスしてるのをモノクロで見てる。コガネムシはひっくり返って起きあがれない