節分と接吻の似て非なる関係について

大雪に見舞われた北陸地方にはたいへん気の毒だが、自分の足下の3cmの積雪をどうするかで精一杯だ。
会社からの帰路、今日もカー・ショップへ寄った。例のギブソンSGが納品されていた。しっかり「Angus」の刻印が施されており、神々しい逸品だった。「俺の車、フレームが結構太くて右側の巻き込み確認が困難なんです」と相談したら「大丈夫だ。(任意)保険入ってるんだから気にすんな」って言われた。細木数子以上の説得力だった。
AC/DCの作品はどれも一生聞き続けられるものばかりだが、中でも大好きなのが「Let There Be Rock」。ラフで奔放なギターサウンドがたまりません。特にラストナンバーのwhole lotta rosieは最高。いつ聞いても小便ちびりそうだ。俺に頻尿の気があるとすれば、それはアンガス・ヤングのせいにほかならない。
救命病棟24時仲村トオルの演技はひどい。何年も役者をやってきた人間とは思えない。あの役は加藤茶にやってもらいたかった。人前では標準語で弁の立つ凛とした代議士を装い、秘書と二人きりの場面では東北弁まるだしで、なんていうのはどうでしょうか。
今日が木曜日であることをはっきり認識できるのは、"福島市デルピエロ"から電話がかかってきたとき。木曜はH2を見なきゃならないから夜の街へは繰り出さないのだ。
手垢のついたカミソリでは未来を切り開けないことに気付いた"二本松の牛若丸"は、他人のチカラを借りて未来を切り開く方法に切り替えた。二つの玉手箱を与えられるが、中身がお宝とは限らない。どういった了見でヒゲをたくわえているのか知らないが、それが彼自身の美的要求には合しても、他人の実際的要求と矛盾しうることを発見するまで、あと8日あまりとなった。
…磔になった悪魔が言う。うすい笑みをこぼしながら。それでも俺は生きるぜ、地獄めぐりの旅を