アダルト・チルドレン

tetsuo_hara2005-02-05

愛用している手帳は着せ替え可能なタイプ。カヴァーを自作してみました。一見豹柄か何かのようだが実は目玉が寄り集まったグロテスクなもので、その上に乗せられた「腹鉄男」の3文字が恐怖と笑いを同時に誘う。
今日は、鉄拳〜十字架〜森の石松ハクション大魔王エヴァンゲリオンと渡り歩き、瀕死の重症を負った。信じられるのは鉄拳だけだ。でも森の石松はなかなか楽しかった。BGMがショボいのが残念だが、一度じっくり腰を据えて取り組んでみたい。綾波レイちゃんの大ファンだが、それでも俺の場合は結局パチンコよりもスロットだなぁ、って思った。パチンコやパチスロは、自殺に追いやられる人もいるぐらい危険な遊びだ。でも一方でストレスを解消している人もたくさんいる。人間ってのは、ただ生き永らえればいいと言うわけではない。楽しく生きたいという願望があるのだ。だからギャンブルを否定できない。って高橋がなりさんが言ってた。だから徹夫もギャンブルと向き合うことをやめれないのだ。「人をはねちゃうかも」ってマイナス面ばかりを考えていては車も運転できやしない。「便利だ」っていうプラスの面を見なくてはね。
そう言えば先週は"ヴィーナス・デイ"っていうイヴェントがあって、女性専用台が設けてあった。ところがそこにおっさんが一人座っていて面喰らってしまった。女便所でおっさんが堂々と用を足しているようなもんだ。
アルマゲドンはそんなに良い映画だとは思わないが、なぜか女性の支持者が多い。あれのおかげでスティーヴンとリブのタイラー親子は相当稼いだでしょうな。近年のAEROSMITHは、コンポーザーとして限界にきているのか知らないが、外部の人間に曲を書いてもらうことが多い。作家にネタ台本を書いてもらって、それを演じるベテラン漫才師のようだ。ブルース・ウィリスの顔がヴァンダレイ・シウバに見えた。この頃はゴリラ顔の外人を見ると全部シウバに見えてしまう。ジョン・トラボルタとかも。
「ごくせん」を見てみたが、なんで高視聴率番組なのかわからない。仲間由紀恵って数字(視聴率)持ってるんだなあ。
COMPLEXの「恋をとめないで」がコーヒーのCMに使われていた。「BE MY BABY」も氣志團がライヴで使って注目度が増していることですし、再結成するなら今ですよ、吉川さん? 布袋さん?
喉痛いな、風邪かな。
…君がそんなに言うのなら、愛と夢と希望とやらは、僕には最初から用はなかったんだね、そうだろ?