家庭用ゲーム機温故知新

明日あたりからは雪で自宅謹慎を余儀なくされると思い、ゲームを買いにでかけ、帰りにスロットを打ちに行ってコテンパンにやられた。店の方針というか戦術なのだろう、例の魔法が一切通じなかった。反省。尊敬するMCボーズ様は「反省だけならサルでもできる」と与太を飛ばしていたが、しないよりはしたほうがマシである。
ゲームは「熱中!プロ野球2003秋のナイターまつり」。阪神が比類なき強さを発揮した年のデータである。シミュレーション的要素がだいぶ加わっており、このあたりはウィニング・イレブンシリーズを意識したのではないかと思われる。
昨年の暮れに「ポケファミ」ってのが発売になった。ファミコンのカセットをケータイゲーム機で遊べるらしい。ファミコンの時代にはシンプルで楽しいゲームがたくさんあったよ。コントローラにこれ以上ボタンを増やさないでください。
…雪の降る国を知らずにレールのない列車に乗ってビーチに向かってた