リーサル・ウェポン

朝方、寒気に襲われ体温が38度を超えました。まさか本当に解熱の座薬をキメるハメになるとは思わなかった。土曜日、出勤したはいいけどやっぱりしんどい体。早めに帰らせてもらい、医者へ行って点滴キメました。
あい子さん(母)に「龍角散のど飴を買ってきて」と言ったら、一緒に聞いていた光子さん(祖母)が「何? 龍角散のラーメン? そんなのあるのかい?」って言ってた。あるのならば食べてみたい。
トップ・ランナーを見ていたらDJ KENTAROという人が出演していた。DMCというDJの世界大会で優勝したらしく、ターンテーブルを回す姿は凄かった。超かっこよかった。中学時代に新聞配達のバイトをして機材一式を買い揃えたらしい。努力なくして天才なし。
セレッソ戦でのエメルソンのゴールも凄かった。大久保の退場は痛かったけど、それがなくてもレッズは勝っていたでしょう。ちなみにイタリアのテレビ局では、ファールシーンを何度も繰り返し再生し、審判のジャッジが適正だったかとうかを論議するという番組がえんえんと放送されるらしい。その番組の枠は6時間もあって、日本人からみると信じられないようなしつこさで検討されるんだとか。「あのときのあれはどうして?」「あ、いや、その、突然飛び出した関西弁があまりにもおもしろくて…。もらしてませんよもらしてませんよ、ちびっただけです。ハイ…」みたいな。いやなお国柄だな、と思った。
徹夫の場合、体調の良さど博打運は相反するようで、天皇賞(秋)ゲットしました。
…君の残像が今も僕の鼓動を打ち砕く。そのたんびにどうしたらいいかわからず叫んでる。いくら膝まずいてもだめだとわかってるから