発熱

火曜日は帰宅が遅く、水曜日は友人が泊まりにきて、木曜日は体調不良。ずいぶんブログの間隔があいてしまった。っていうか今日も体調悪いです。喉の痛み激しく、くしゃみ鼻水も頻発。職場からの帰路、ボーっと運転してたら左折ポイントを通りすぎてしまった。結構重症だわ、明日も仕事なのに。
日本シリーズが終わって今年の野球も終わったな、と思っていたらまだ終わっていなかった。ライブドアvs楽天の裏日本シリーズが。オマリーとかバースとか田尾さんとかが打ったり投げたりして、エキサイティングな試合になりそうだ。松坂投手が結婚するにあたり長嶋前監督からメッセージが寄せられた。何かと言うと「メッセージが寄せられました」と報道されるが、本当はもう長嶋さんはこの世にいなくて、誰かがメッセージだけ考えてるんじゃないかと思ってしまう。50年後も100年後も「長嶋前監督からメッセージが寄せられました」とか言ってるはずだから見てろって。
八山田のナマズ顔したヒゲ仙人は「いやあ、すっげえよ。この頃調子よくてさ、超揺れんの。ぐらんぐらんってさ」とかいいながら中越地震を起こしているに違いない。不謹慎ですな。ヒゲ仙人を怒らせると"ヒゲハメ波"を撃たれてしまうんだ。ヒゲハメ波を喰らった部分は結構毛だらけ猫灰だらけになってしまうんだ。気をつけろ。
なんだか文末が長い秀和みたいになってきた。インポッシブル。
「余は生まれながらの将軍である」久々に面白い歴史モノに出会えた。大奥は展開が早くていいね。家康の三河訛りも良かったが、渡辺いっけいさん演じる秀忠のバカっぷりがとても好きだった。失敗を露呈したときのキョトンとした表情がツボです。
体が熱い。熱、上がってきたかな。冷蔵庫にはリーサル・ウェポンが入っている。解熱の座薬がさ。使用期限切れてるかな。
…誰としても妙な後悔が僕の胸をどうしても責める。べらぼうに冗談ばっかの日々が失ってわかった。どうかしてたんだ