夏は潮干狩り、冬はおやじ狩り

ライオンズが日本一になった。伊東監督の顔は桜庭和志にちょっと似ていた。序盤で大きく差がついて、実況の人が「まだ序盤ですからね」とか「まだあきらめてはいけません」とか言いまくってるのがウザかった。お前の実況がいちばんあきらめムードじゃないか、みたいな。
GO!GO!7188の曲が頭にこびりついている。運転中、無意識に「7188」のナンバーの対向車をさがしてしまう。「7818」はみつけた。んー惜しい。
プレミアリーグアーセナルにとうとう土がついてしまった。土をつけたのはマンチェスター・ユナイテッド。「マンU」と略すのが通例だが、「マンチェ」と略している人がいた。どっちにしても少々卑猥な呼び方だと思った。
土曜日、八山田出身のナマズみたいな顔の男と食事をしていたら地震が頻発した。彼が鋭敏なヒゲをちょいと動かしただけでプレートなんてあっと言う間にズレちゃうんだってさ。シャレになってないのでそのへんにしておいてください。インドの山奥で修行しててください。
通称"原町市のモリエンテス"と、ハイテク機器の展示会を見てきた。BOSEのスピーカーには度肝を抜かれるほど感動したが、NTTのブースで見せられた安田美沙子のストリーミング画像には及ばなかった。
ひょっとしたら地上に降りた最後の天使に再会できるんじゃないかと思って、しかるべき場所に行ったが、願いは叶わなかった。地上に降りた最後の天使は僕の幻だった。遠い過去の思い出だった。紙に書いたかわいいつぼみだった。
野球もシーズンオフになっちゃったし、F1も全18戦が終了してしまった。これからの楽しみはバスケとサッカーと、あとはなべとおでんぐらいでしょうか。
…棚倉街道まっすぐ。乱暴に点滅するダイオードランプが見えてくる。40台が配列。ジャン・ポール・ベルモンドみたいにカーレース場で震えたい