棚倉エレジー

アマゾンでスチャダラパーのアルバムを買いあさってみた。ウィットに富んだリリックは日本のヒップ・ホップ界の頂点に間違いない。スチャダラと比較するとYOU THE ROCKのラップなんて屁を放るようなもんだ。とっくに30歳過ぎてると思うが、あんな変幻自在なリリックを生み出せる頭の柔らかさに感心いたします。
日本シリーズ第1戦終了後の落合監督のコメントは「選手も審判もいつもより硬くなっていた。1、2戦やれば慣れてくるよ」というものだった。どんなときも事態を重く捉えない落合監督らしいコメントだと思った。この性格があの恐妻の下でどう培われたのかに興味がある。
さきほど新台「十字架」を打ってきた。次から次へとボーナスが当たって楽しかった。名機スーパー・ブラック・ジャックの流れを継承する演出もなかなか良い。ファンになった。
秋の長雨にはミッシェルガン・エレファントの武蔵野エレジーがよく似合う。
…武蔵野に降る雨にうたえば、さよなら告げる鐘が鳴る