バリうぜぇ

今日の仕事。対面の席の人がわずか二百数十円を捻出するために四方八方に手を尽くしていた。デタラメインチキハラテツオ!デタラメインチキハラテツオ!金額の問題じゃない!デタラメインチキハラテツオ!デタラメインチキハラテツオ!
このごろのトリビアの泉は「へぇ」と感嘆できるネタが少ない。だからTBSの格闘技見ちゃう。須藤元気の入場のときのパフォーマンスがいちばんの楽しみ。今回はメタリカでした。選曲もシブい。enter sandmanの徐々に盛り上がっていく感じが、格闘技にこんなにマッチするとは思わなかった。実況の人が「ヘビメタだ!ヘビメタだ!」って連呼するのは超ウザかった。山本"KID"徳郁に惚れそうだ。試合後のふてぶてしいパフォーマンスにゾクゾクした。魔裟斗の顔は誰かに似てるよなぁ誰だっけ、ってずっとずっと思っていたけどやっとわかりました。ミスチルの桜井さん。ホクロの数もちょうど同じぐらいか。ちなみに徹夫の満へぇはいまだに「松本零二はパンツに生えたキノコをちばてつやに喰わせたことがある」だけです。良い子はマネしないように。
オマーン戦のゴールシーンは爽快だった。サイドを切り裂いてピンポイントクロスにヘッド。まるでサカつくのゴールシーンを見てるみたいだった。それにしてもあれだけ体勢を崩しながらあんなに精度の高いクロスを上げちゃうんだからやっぱり俊輔ってすごいんだね。すっ転んでたもんね、蹴った後。
30歳を超えた男の淡い恋心に触れていると「あぁ幾つになっても変わらないものってあるんだな」って思う。宮崎駿監督がハウルの動く城で描きたかったのはまさにこれなんだろうね。もしあの男が本当にエイリアンだとしたら「それでもいいわ、この頃少し、地球の男に飽きたところよ」とか思ってる女性を探すしかないんじゃいかしら。デタラメインチキハラテツオ!デタラメインチキハラテツオ!
ミスチルで思い出したけど、「Q」ってアルバムが出た年の徹夫の流行語大賞は「あの娘の吸うタバコの口の中の残り香と、苦いコーヒーとの相性がとてもいいから」です。
…君の手を引くその役目が僕の使命だなんて、そう思ってた。だけど今わかったんだ、僕らならもう、重ねた日々がほら、導いてくれる