チューバッカの恋

30歳を超えた男にだって淡い恋心があることを発見した。今夜はメールをするだとかしないだとかなんだとか、返事が12時を過ぎないと返ってこないだとかなんだとか。「冬来たりなば、春遠からじ」という言葉のとおり、冬の後には必ず春が来ることを教えてあげた。でもこのごろ異常気象だから冬のまんまだったりしてね。
小沢健二の「愛し愛されて生きるのさ」がCMで使われており、改めていい曲だなと思った。歌う姿を見る限りではゲイか何かかと疑ってしまう。小山田圭吾と恋仲だったんじゃないか、と。その恋仲が壊れたからフリッパーズギターが解散しんじゃないか、と。
今年もそろそろ流行語大賞の選考がはじまる頃。自分の中の流行語大賞もいろいろあるが、今年は何だろう? それが「超キモチいい」じゃないことは確かです。ちなみに高校3年の頃の流行語大賞電気GROOVEの詩から「でもパンツの中身は同じだな」でした。いまだに、ふとした瞬間に思い出すほど強烈に心に焼き付いているフレーズです。
…男は過去を探る生物なんだってさ。そうだな、僕もまた探りつづけている