抱腹絶倒

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、平凡な毎日がいやだから。かと言って刺激を求める勇気もないから。
今日は久々にお仕事。対面の席の人がいきなり遅刻してきました。しかも手元の時計で8分45秒という大記録。おまけに「早起きしてテレビ見てたら間違ってそのまま眠っちゃった!」という、屁を放るほうがまだマシなんじゃないかという言い訳をしていて、朝から笑わせてもらいました。さらにその人は、高校野球福島県の代表校が負けた話を喜んでいるのか悲しんでいるのかわかりかねるような口調で人や物に3回も4回も話しかけてみたり、虻と追いかけっこをして飛んだり跳ねたりしてみたり、ヤフーのニュースで仕入れたネタをいやらしくもにやけた顔で上司に喋ったり、女郎蜘蛛の生態を得意満面で人に教えたり、真夏日なのに冬の除雪の心配をしてみたり、と大活躍していた。いやぁ仕事ってホントに楽しいですね。
ファインディング・ニモ」、はずっと「ファイティング・ニモ」だと思っていた。カクレクマノミが危険な海を戦いながら生き抜いていく話かと思っていた。ディズニーにしてはヴァイオレンスなアニメだな、と。CGの進化ってすごいね。キレイなだけじゃなく、ダイナミックに魅せる部分はダイナミックだし。楽しませていただきました。
五輪サッカーの決勝トーナメント。マリ対イタリアはぜひ見たい。マリを見たい。
…ショートケーキで例えるのならイチゴだけ最後に食べるタイプで、口に入れる手前で落として捨てた夢もいっぱいござるよ