五輪

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、これ以上優しくされても辛いだけだから。
俺の北斗ライフは3連敗。スランプに陥ってしまった。王貞治さんに言わせると「スランプを脱出するのは素振りを繰り返すこと」らしいが、この場合はとにかく打たないとだめってことだろうか。それともしばらく休むべきだろうか。
五輪の野村選手も谷選手も共に金獲得。野村選手は集中力と技のキレがハンパじゃないと思った。谷選手の柔道はボクシングを見ているようだ。小刻みにステップを踏んで距離をとったり間合いを詰めたりするスタイルはアウトボクサーの華麗な舞を見ているようだ。
サッカーのナイジェリア代表チームは「スーパーイーグルス」の愛称で知られているが女子チームは「スーパーファルコンズ」と呼ばれているらしい。男子チームにはかつてオコチャとかババンギダとかとんでもない選手がいたが、女子チームにもその片鱗が見え隠れしており驚異的だと思った。
F1ではハンガリーGPで佐藤琢磨選手が予選3番手につけており、五輪でも五輪以外でも日本の選手は頑張ってるので寝不足になりそうだ。
さきほど知ったのですが、オーウェンがレアルに移籍するんですね。
四半世紀近く付き合いのある友人と、某習い事教室を見学してきた。帰り際にアンケートを書いた。「年齢」の項目では自分と彼とに大きな隔たりがあることを痛感した。あぁそうだったんだ。
今日は昨日より10度も気温が低いそうだ。盛者必衰。栄枯盛衰。諸行無常の響きが身体に染みる。
…イライラして過ごしてんなら愛を補充。君へと向かう恋の炎が燃ゆる。当り散らしは言わずもがなのタブー。総てはそう、僕の捕らえかたしだいだ