苦悩

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、ちょっとぐらい強引なくらいがちょうどいいから。
人間の証明」を見ていると、人って昇りつめるのはたいへんだけれど堕ちるのはあっという間なんだなって思う。
今日は久々に出勤したが暇だったので、自分がジーコだったら誰を日本代表に召集するか一日中ずっと考えていた。強国に倣って3バックよりは4バックだなとかセンターバックは宮本がいちばん安定するよなとかFWは2トップにしたいがエメルソンが帰化すれば一人はエメルソンで決まりでもう一人はやっぱ久保だよなとか中盤は欧州組もいいけど小笠原も捨てがたいとかボランチは2ボランチなら福西と稲本かなとかヒデはやっぱトップ下がいちばんいいのかなとかいきなり前園も召集したらウケるかなとか、、、。結局ドイツ大会では、エメルソンが帰化することを前提に、準優勝するってことで落ち着きました。ちなみに決勝の相手はブラジル。カカにいいようにボールを回されて、ロナウジーニョのトリッキーなプレイに翻弄されて敗れました。中東の選手と南米の選手は身体能力が高すぎて反則。
…今僕を取り巻いてる世界はこれでいてすばらしい。プラス思考が裏目に出ちゃったら、歌でも唄って気晴らし。バブル気の追い風は何処へやら。日に日にしわの数が増えても、悩んだ末に出た答えなら15点だとしても正しい