忙秋

凱旋門賞2013

 オルフェーヴルキズナ凱旋門賞は勝てなかった。凱旋門賞は、高い高い壁であってほしいので、日本馬が凱旋門賞を勝つ姿を見たいような、見たくないような。まあ、ダビスタでは簡単に勝てちゃうんだけど。
 こんな俺にも講演の依頼が殺到(と言っても1件だが)してプレゼン資料作りに追われ、それが終わったと思ったら、社内で仕事の割振りが変わり、事務量が1割か2割増しに。最終回を迎えて久しいあまちゃんも、まだ録画を消化しきれていない。地に足を付けて、BSで序二段ぐらいから大相撲中継を見れる日が再びくることを願う。
 …祀り上げろ、担ぎ上げろ、アルマジロを、アルマジロを。花も恥じらうアルマジロ