棚倉大サーカス

 亀田バッシングも、やりすぎの域に達したと思う。亀田史郎トレーナーに罪を着せることによって、本来自分にあってしかるべき責任から目を逸らさせようとする協栄ジムの金平会長はなかなか曲者だ。
 ここ数年、ミュージシャンのヴィデオクリップで「これはおもしろい!!」と思ったのはGRAPEVINEの"アダバナ"。おぎやはぎバナナマンなど人気の芸人を贅沢に使うだけでなく、カロリーメイトのCMで味のあるキャラクターを演じている荒川良々までが出演している。日本にもMTVミュージックアワードとかあればノミネート必至の傑作だと思う。あんなところから毛が生えてたらそりゃギョッとするわ。

 水着ギャルがラウンドするのを眺めているだけでゴルフが上達するDVDというものがあるらしい。眺めても上達するわけないから。
 ここ10日ほど、肌の調子がすこぶる良い。ハンドメイドソープの「ブラックビューティ」という石鹸で洗顔していることも理由として考えられるが、それ以上に思うのは、オイリー肌の俺にとっては秋の乾燥した気候ぐらいがちょうど良いんじゃないかってこと。肌は調子良いが喉は調子悪い。
 大ボスが、自身の母校のホームページがあるので、見てみろという。ディスプレイに映し出された卒業写真の中から大ボスを見つけてみろというので「これですか」と言ったら「それ女だっぺ! 何言ってんだっぺ!」とあきれられた。昭和中期だしモノクロだしそう簡単に見つけられっか!
 外様ボスは散々松茸の話をしたあとトイレに行きたくなったらしく「ああぁ、漏れちまうだっぺ。松茸汁が出ちまうだっぺ」と言っていた。松茸をつまみにしてきゅーっと日本酒でもやりたいね。
 季節が変わり、秋になっても俺の屁の勢いが衰えることはない。トマトジュースを飲んだ翌朝、自分が一番最初に出勤し、周囲に人がいないことを確認したらあとは安心して腸の奥のほうから「バブーーーッ!」とやる。昼飯を食ったあとは知らん顔をして「パスーーーッ」と人知れず物凄い臭いのを出す。
 さあ!さあ! 寄ってらっしゃい見てらっしゃい! ここにいるのがなんと世にも珍しい屁放り王だ! なんとこの屁放り王、今まで屁放りの勝負で負けたことがございません! この屁放り王に挑戦して万が一勝てますと、なんとたまりにたまった賞金1億円をプレゼントだ! さあ参加費は1万円! さあ挑戦する奴はいないか!?
 さあ!さあ! 寄ってらっしゃい見てらっしゃい! ここにいるサンマのにがいところみたいな顔色のこのヒゲ面の男、なんと世にも珍しいカナチョロ早食い王だ! なんとこのカナチョロ早食い王、今までカナチョロの早食いの勝負で負けたことがございません! このカナチョロ早食い王に挑戦して万が一勝てますと、なんとたまりにたまった賞金1億円をプレゼントだ! さあ参加費は1万円! さあ挑戦する奴はいないか!?
 さあ!さあ! 寄ってらっしゃい見てらっしゃい! ここにいるのがなんと世にも珍しい人間ポンプ王だ! なんとこの人間ポンプ王、飲み込むのは金魚ではございません! 鮎を飲み込みます! 鮎を飲み込んだかと思いきや、鵜飼の鵜のように生きたまま口から放り出します! そしてこの人間ポンプ王、今まで人間ポンプの勝負で負けたことがございません! この人間ポンプ王に挑戦して万が一勝てますと、なんとたまりにたまった賞金1億円をプレゼントだ! さあ参加費は1万円! さあ挑戦する奴はいないか!?
 …飛行場は停滞。いくら焦ったって加速しないんだ。多幸症の若者、引きこもる元ヤンキー。そう可能性など、のべつに、生まれ落ちてゆくだけ