新興宗教オレ教

 香港の歌手アンディ・ホイのホイってなんだ?
 朝の通勤で活躍してくれるのはアジカンバンプオブチキンラッドウィンプス。日本の音楽シーンは、この3つのバンドを中心に動いていくと思う。ブリティッシュロックの臭いを感じさせ、演奏力が高いアジカン、天才詩人・藤原を擁するバンプ、若さと意外性のRADWIMPS
 朝の通勤で気をつけなければならないのは、警察のネズミ捕りである。棚倉村の警察は、空き地の土管の中に身を潜め、半笑いでいやらしく罠にかかるネズミを待つのだ。
 プレゼンも終わったので、ようやくマイペースで仕事ができるようになった。午前中は大ボスが会議で不在。大ボスが不在となれば、中ボスの独壇場となる。秋の天皇賞の展望をアツく語ったかと思えば、突然「ちょっと! ちょっとちょっと!!」とザ・たっちのギャグで張り切る。おまけに「確認サセテクダサイ、確認サセテクダサイ」と、他の部署の管理職のモノマネまでする始末。大ボス不在で鎖の切れた犬のようにはしゃいでいたと思ったら「明日は犬になってきますから」宣言。明日、人間ドックを受診するという意味らしい。医者に頭を開かれないことを祈ることしかできませんから、俺には。
 …もつれた髪は迷路になって遠い指先を待つ。乾いた喉に声が鳴く。あなたという名を残した永遠