タイムマシンにお願い

 こぼれ球に反応してゴールを決めた際、佐藤寿人は「インザーギみたいだったでしょ」と言ったが、インザーギを語るにはまだ3世紀早いと思った。こぼれ球への反応の良さもインザーギの特徴ではあるが、インザーギといえばやはり"ディフェンダーから消える動き"である。もっと練習してほしいし、顔も整形してほしいと思った。
 ちょっと前にシュレッダーの事故で大騒ぎしてメーカーを大叩きしたかと思えば、次は飲酒運転で大騒ぎして事故を起こした公務員を大叩き。それに飽きたらイジメ自殺問題で大騒ぎして教育現場を大叩き。マスコミはピラニアみたいなもので、普段は無関心なくせに血の臭いを嗅ぎ付けた瞬間噛み付いて、骨になるまで喰い尽くす。学生の頃、通称"二本松のズラタン・イブラヒモビッチ"は俺に向かって「偽善者」と言ったが、俺は自殺しなかったし、むしろ褒め言葉だと思っていたぐらいだ。
 今夜は焼肉だったが、タレにニンニクをたっぷり入れたので歯を磨いても磨いても臭いがとれない。明日は会議だけど別にいいや。テレビ会議システムだから相手に臭い届かないし。
 …そうさ世界が緑色に染まりだす頃に会いに来てよ。そろそろ涙も狼の頬を流れ落ちて乾いただろう