ほら、セミの鳴き声が聴こえる

tetsuo_hara2006-07-04

 日本中が大騒ぎしている中田英寿選手の現役引退。自身のHPにつづられた悲しく痛々しく寂しいコメントは、マスコミによって美化されすぎという気がする。あれを、ませた中学生が書きそうな文章だと思ってしまう俺は感性が欠落しているのだろうか。結局サッカーをそれほど好きじゃなかったんじゃないかという見方をする人もいるが、多才なだけにサッカー以外にも目が向いてしまうのは仕方ない。野球で言えば新庄型の引退である。ファッション方面への適性は、元々が山梨の田舎者だから逆に斬新なモノに敏感なんだと思う。ブラジル戦後、芝生に大の字になっていた7分間は「今日の晩飯は何を食おうかなあ」とでも考えていたのかと思ったらそうじゃなかったんだね。
 マキシマム・ザ・ホルモンというバンドが気になっている。ジャケット(画像)からしてすごい。これ、絶対に漫☆画太郎先生の書き下ろしだと思うんだけど。
 ボーナス支給日から4日しか経っていないが、夏服とipod nanoと牛タン定食であらかた無くなった。俺は消費大国日本の申し子だ。
 夏の計画もぼちぼち立てなくてはならない。今年こそ童貞捨てないと。
 …青い時代は過ぎて、風はひどく嘆いた。チンケな毒を舐めた、赤い鳥が笑う