断髪

散髪スミ

 髪を切ってから6日目を迎えた。切る前は、前髪の間から人の顔を覗き込む悪癖が災いしてダーティなイメージがついてまわり、ご近所からも「しかしあそこの家の放蕩息子は…」などと陰口を叩かれていたに違いない。散髪したら途端に可愛らしく変身してしまった(画像)。ご近所からは「そういうえば腹さんのところのお坊っちゃんは…」などと良い言われ方をしているに違いない。
 恥も外聞もなくレミオロメンがMステで歌っていたが、格好良さが微塵もないのでテレビで歌うメリットがあるとは思えなかった。BSハイビジョンで吉井和哉のライヴを流していたが、こちらは格好良かった。原曲をぶっ壊すほど歌をアレンジしていた。
 …見つけたはずの形はあどけなく、記憶の壁に落書きされてる。わかって欲しい気持ちが、無駄に唇を動かしていた。言葉の数だけじゃ、心が通うはずないのに