諭吉十三楽坊(使用前)

tetsuo_hara2006-01-16

 鬼のような形相で「くわっ!!」っと人から書類を奪い、半ば無理矢理にテトリス棒を差し込み、ようやくひと山超えた気がした。ひと山越えたら少し安心したので、役所の用事を済ますために数時間休暇をもらった。途中、ガソリンスタンドに寄ると「今頃なによ。仕事はどうしたのよ。本当はあたしに惚れてんでしょ」みたいな顔をされる。中途半端に答えると単なるサボりと誤解されかねない。くそ真面目に「役所に所用があって…」と答えるか、思い切り逆のパターンで「いやぁ、仕事飽きたから帰ってきちゃったよ」と答えるかのどちらかが良い。さもなければ「今日は痔の調子が悪くて…」とでも言おうか?
 スロットの好調ぶりは続き、土曜日も勝ったおかげで、かつてないほど財布がもっこりとふくらんだ。内容量は画像の通り。あぶく銭はあるときに使わないといつの間にか消えてなくなってしまう。やるなら今しかねえ!!と思い、ドラッグストアの商品を片っ端から買い物カゴに放り込んでみたが、5千円にも満たない。痛くもかゆくもなく、これではレベル40の勇者がスライムと戦うようなもんだ。翌日、意気揚々と仙台へ行き、洋服やDVD(HMVが安かった)を買いまくって一気に7万円ぐらい使った。ああ気持ち良かった。
 …深くゆがんでる彼方まで続く闇。ボクの手を離すキミさえも受け入れる