人間だもの 2006

tetsuo_hara2006-01-14

 クレーンゲームでドット絵のマリオ(画像)をゲット。これマウスなんです。コンシューマの性能がすごく上がって、滑らかなアニメ絵とかポリゴンが全盛になったが、逆に機械っぽさ丸出しのドット絵のほうに温かみを感じるのはなぜだろう。
 THE DARKNESSというバンドの評判が良い(イギリスのブレア首相もファンらしい)ので買ってみた。ヴォーカルは戸川純みたいだと思った。DVD付きだったから後で見てみよう。ZAZEN BOYSも買った。向井秀徳の言葉の洪水が脳みその中にものすごい勢いで流れ込んでくる。人って罪な生き物なんだ、とズシーンと重いアルバムだった。
 今日は夢夢ワールドで遊んできた。今月は本当に調子が良い。恐いぐらいだ。
 金曜日のお仕事で、テトリス棒を4分の3ほど溝に差し込んできた。あとひとマス落下するのを待てば一気にブロックが消えるはずだ。こんな屁みたいな仕事は本当に御免だ。屁みたいな仕事だが誰かはやらなくてはならない。
 花を支える枝 枝を支える幹 幹を支える根 根は見えねえんだなあ ――てつを
…過ぎ去る季節が必ずボクの身体を衰えさせていくから。ああ明日ではもう遅すぎるかもしれない