茶碗蒸しに銀杏が入っていないのが難点だった

 今とりかかっている拷問のような仕事もだいぶ片付き、ようやく光が見えてきた。中学生のときにハマったテトリスを思い出した。コツコツとV字型にブロックを積み上げ、あとはテトリス棒を待つだけの状態。そして頭の中で流れるコサックダンスの音楽。
 今日は職場の飲み会だった。明日も仕事なのでアルコールは封印し、コーラで2時間強を過ごす。烏龍茶は利尿作用が高く、トイレが近くなりそうなのでとにかくコーラ、コーラの一辺倒。ツー・ナッシングからまたもやコーラ。おかげで小便は近くならないが、屁がどんどんたまっていった。体が浮くんじゃないかってぐらい屁がたまったので、こっそり放屁する。親方は、大昔に1本50円のコーラを4回に分けてちびちび飲んだという話を15分ぐらいかけてしていた。おばさまは「生牡蠣なんてなかなか食べる機会ないじゃない。だからすごくおいしかったわ」と喜んでいたが、30分が経過したころ全く同じ文言で「生牡蠣なんてなかなか食べる機会ないじゃない。だからすごくおいしかったわ」と喋っていた。だいぶ脳細胞が死んでいると思われる。
 ご指摘のとおり、俺には珍しく昨日の日記に誤字があった。眠くて推敲がままならなかったんだ。
 …ああどこまで行けば満たされるのだろう。嫉妬、失望そして憎むこともやり終えた。耳を通り過ぎる歌がキミの心を揺さぶることがあるように、ああボクはちょっとの期待を傷にたらす